日産車体九州へ入社する際の派遣会社を間違えると、同じ部署で同期、かつ同じ時間似たような仕事をしているのに、月給の手取りが10万以上違うこともザラにあるので注意が必要です!

ちなみに、日産車体は雇用形態が期間従業員と派遣社員の2通りあり、
期間はゆくゆく正社員を目指す人が入るイメージで日産の直雇用です。正社員にならなくても最長4年ほど働けます。

派遣は2年11ヶ月で一旦打ち切りとなります。
給料は派遣社員なので派遣会社からの振り込みです。
稼働分の前払いなどに対応している場合がほとんどです。

時給が期間で1100円、派遣で1500円です。

以上を踏まえて、期間従業員と派遣社員の間で月給が10万以上違ってくる場合があり、さらに同じ時給で条件が同じはずでも、聞き込むうちになぜか派遣会社が違うだけで数万〜10万以上違う場合もありました。

また同じ派遣会社でも、2015年に入った人と翌年入った人で、工程は違えど同じ部署、かつ同じ時間仕事して、月額手取りで10万以上違ったり、全くもって謎だらけで不信感、不公平感が増すばかりです。

続きまして、昇給は期間なら半年以上勤務で査定が上がると時給が50円アップ、最大1200円になりますが、派遣は時給が上がることはないようです。

期間は寮費、光熱費無料ですが、派遣は寮費、光熱費が掛かる場合がほとんどです
その他、3ヶ月更新毎に出る慰労金が期間で12万、派遣は9万です。(控除天引あり)


日産車体を仲介する派遣会社は自分が聞いたり知っている中で10社近くありますが、私が数人程度聞き込みした中でオススメなのは、ジェ◯ズファクトリー、プロ◯タッフ辺りでしょうか。


ジェ◯ズは同僚が入社祝い金が終わった翌月でも手取り40万を超えており、入社して半年経っても一度も40万を切ったことがないようなので、年収で500超えるんじゃないかというくらいの勢いです。

こちらは無料求人サイトのインディード辺りに出てます。




プロ◯タッフは日産が運営している派遣会社なのかどうなのか、通常の派遣社員であれば寮費、光熱費負担のところ、プロ◯タッフなら寮費、光熱費が無料となっています。

知り合いの後輩は今月の手取りが入社祝い金と併せて40を超えたとのことです。

こちらの求人は求人誌のタウンワークでよく見かける他、【工場ワークス 】といった求人サイトでも募集しています。

これはあくまで聞き込みによる一個人の主観なので、他に待遇の良い派遣会社があるかもしれませんし、タイミング的なものもあるので完全に不可抗力です。

この辺は何かしらまた情報が入り次第更新したいと思います!