今更ながら、先月分の給与公開です。

転職やらで更新をすっかり忘れておりましたm(_ _)m

手取りで27万円と、更新手当の9万が入り、約36万となりました。

退職は4月上旬だったので、今月は日産車体と今の会社からダブルで給与が入ってきます。

ただ今の仕事(半導体装置組み立て)は日勤、さらに研修続きでそれほど残業も無く、土日も休みなので、手取りが10数万しかないだろうと予想されます。

研修をクリアして出張に行けるようになれば、残業や日当で手取り40万超えも不可能ではないようですが、客先都合などで出張キャンセルになった場合、待機が長引くとその分稼げなくなるので、先の見通しが経ちづらいです。

8月にボーナス払いの請求が20万程度ドカンとくるので、今のままだと確実に資金ショートがやってきます/(^o^)\

その8月ショックを乗り切る為にどうするべきか、早くも頭が痛いです…

それにしても、なにかと最近話題のメルカリに便乗しようかどうか考える所でもありますが…

色んなリスクもあるので、今できることをコツコツやるしかないと思う今日このごろです。

ちなみに、久しぶりに工場ワークス というサイトで日産車体の求人内容を確認してみると、2017年5月現在でも入社祝い金が43万と高額をキープしているようです。

お隣の日産自動車九州は入社祝い金28万と皆勤ボーナス(入社半年の出勤率90%以上)で48万と手厚いです。

2社の違いは、あくまで個人的主観でザックリですが、
・日産車体は主に輸出車の製造で3交代(残業なしだが休出多め)
・日産自動車九州は国産車の製造で2交代(残業多め)
となってます。

日産車体は派遣会社経由での入社が無難です。(正社員を目指すなら期間工をお勧めしますが…過酷な環境なので口が裂けてもおssmできませんw)
日産自動車九州は期間工のみの募集となってます。

もし日産車体、日産自動車九州への入社を考えている方は以下よりお申込み頂けると幸いですm(_ _)m